▲より新しいページ▲

 
Dec. 20 2001
祝!三周年.
このサイトは本日めでたく3周年を迎えることができました。

今年の1月にカウンタ10000を達成してから1年弱の現在、34000を目前にしています。
オープンから2年掛けてようやく10000に届いたのに、今年はそれまでの2.5倍のペースでアクセスがあったことになります(^o^)

近頃は一ヶ月に一回程度のペースでしか更新してないのに、ですよ(笑)

とにかく、これからもよろしくお願いします。



 
Nov. 07 2001
.

まったく月一ペースで落ち着いてしまってます(笑)

いよいよIllustratorのMac OS X版が出るようですね(^^)

MSを除けば初の大物の登場ということになるわけですが、これからどんどん大物ソフトがOS Xに対応してくると思われます。

が、PaddieはOS XをまだメインのOSにはできません。

なぜなら、エプソンの縁なしプリントができないからです(^^;;;

縁なしプリントができるからエプソンのプリンタを買った訳で、これができないと意味がないのです。

しかもスキャナもSCSI接続なので、クラシック環境でも使用できません(T-T)

結局OS9.2.1になっちゃうんですねぇ・・・

この問題さえクリアできればメインOSにすることができると思っています。



 
Oct. 18 2001
.

相変わらずほとんど更新していませんが、TOPページのカウンタが30,000に迫ってきました。

もしかしたらまた賞品を出すかも知れません。

とりあえず30,000を踏んだ人はスクリーンショットを撮ってください(笑)



 
Sep. 23 2001 (秋分の日)
.

今、会社の旅行で北海道に来ています。
明日大阪に帰るのですが、あさってから早速仕事なので、あまり無茶はできません。しかも旅行幹事なのでなおさらです(笑)

極々ありきたりなコースを回っているので、特に書くことはないのですが、まぁ記念に、ということでi-modeから更新してみました。



 
Sep. 12 2001
.

アメリカで起こった世界貿易センタービルにハイジャックされた民間航空機が連続して突っ込むという史上最大最悪の自爆テロ、本当に恐ろしい事件です。

民間の旅客機でもハイジャックされることにより、ミサイルよりも強力な「兵器」として使用することも可能だということが証明されてしまいました。

今後はテロリストにとって、旅客機は非常にリーズナブルな強力兵器だという位置づけになる危険性があります。

日本では「一度操縦してみたかった」とかいうバカな動機で旅客機を乗っ取った事件もありましたから、このような大惨事が国内で起こる可能性も十分にあります。

特に近年、日本国内では話題性のある犯罪が起こると模倣犯が続出するという情けない状況ですから、空港では特にボディチェック等に気を付けてもらいたいものです。

とにかく、この事件で亡くなられた大勢の方々のご冥福をお祈り申し上げます。



 
Aug. 18 2001
.

すごいなぁ、また三週間もあいてる〜(笑)

盆休みがまだ続いてるところもあるようですが、Paddieの会社は一昨日から仕事が始まりました。

普段車で通勤している訳ですが、まだまだ通勤時間帯はラッシュが戻ってきていませんからとても快適です。

だいたい10分位遅く家を出て10分位早く着く感じですから、20分も短縮されています。

通常は60分掛かるのが40分で着くわけですから、三分の二ですね(^o^)

でも来週からはまた渋滞するんだろうなぁ・・・



太陽系から45光年の場所に太陽系に似た惑星系が発見されたとか。

土星や木星に似た惑星が二個見つかっていて、その軌道も真円に近い楕円で、太陽系に当てはめると火星と木星の軌道の間あたりのところを回っているそうです。

ここに地球に似た環境を持つ惑星があるのか、あった場合はその惑星には生命が存在するかどうか等、色々と興味のあるところですが、将来人類が地球を捨てて(笑)移住するための候補地(候補星?)が見つかるかもしれないと考えるとなんだか楽しいですね。

以前にも太陽に似た恒星の周りを回る地球に似た軌道の惑星が発見されたということもありましたし、これからもっとたくさん発見されることでしょう。

環境が似ているのに生命は存在しない、ということならば、動植物を持ち込んで地球そっくりに改造することもできるんですよねぇ・・・(^^;;;;

ま、我々が生きている間には実現不可能な話ではありますが。



 
Jul. 27 2001
.

とうとう25000を超えたようです(^o^)

でもあまり更新する時間がないのですぅ・・・



 
Jul. 17 2001
.

今日は日記CGIMEMOちゃバージョンアップしました。

日記の方は休日計算にバグがあり、Paddieの実験環境では7/18と7/20がどちらも海の日」になるものがあり、そのせいで、7/19が国民の休日」と表示されてしまってました(^^)

MEMOちゃの方はザウルスでアクセスしたときに若干問題があったようなので、それを修正しました。

しかし、実はCGIのバージョンアップは一ヶ月ぶりだったんですねぇ〜



 
Jul. 12 2001
.

今朝、あることに気付きました。

大阪(というか吹田)では今日から蝉が一斉に鳴き出したみたいなんです。
 #昨日までも鳴いていたのかもしれませんが、全く記憶にありません。

いよいよ本格的な夏ですねぇ・・・

しかし、ここ数年、梅雨の時期が暑すぎます(^^;;;;;
雨はあまり降らないし、本番の夏よりも暑いというのはどうしてなんでしょう・・・

特に暑いというのが曲者で、Paddieは暑いのも寒いのもダメなので困ります(笑)
しかも、当然のことながら誰も助けてくれません

そこで一言:
よーし、今年は夏バテするぞー!(爆) ・・・をいをい



 
Jul. 06 2001
.

今日は子供の誕生日です。
もう3歳になりました。いや〜、早いものですねぇ・・・
前もってプレゼントをいくつか頂いたのですが、正直な話、家の中がおもちゃだらけでちょっと困っています(^^;

しかし、いつになったら親バカページができるのか、なんて聞かないでくださいねぇ・・・(笑)




▼より古いページ▼